キムチひき肉(^^)

沖縄のブ−ちゃん

2008年04月07日 12:48

あ!今日も美味しい弁当を作って美味しく食べたのに、写メ撮るの忘れてました”でーじ!

ま、良いか!美味しかったんで、少しご披露します。

味付けの素は、「キムチひき肉」を使いました。
作り方は…
ひき肉300g買って来て、
・砂糖小さじ1、
・しょうゆ大さじ3、
・料理酒適当、
・キムチの素大さじ4、
・ゴマ油これまた適当、
・にんにく2を摩り下ろして、1個は細かく切って、ひき肉に混ぜ混ぜ!
フライパンで、水分を出来るだけ飛ばして、ちゃらちゃらして…。
はい!「キムチひき肉」の出来上がり~

今日はその、「キムチひき肉」を味付けの素として、野菜炒め弁当を作ってきました~。
なかなか、美味しい味付けでした。
まだまだ、冷凍庫に保存してあるので、これから少しずつ使って行きます。ん~楽しみで~す。
パスタとも良い感じになるんじゃないかな!?

んじゃあバイバイまたね~

関連記事