2007年08月16日

芸能の島、八重山ですから!

八重山地方で一番盛大な『豊年祭』が、7月22日から8月10日の間に開催されました。  うちの会社からも職員が出て、踊りや旗頭を各集落の「御嶽(うたき)」で奉納したそうです。       それはさておき、明日、歓送迎会を開催して頂けるそうです(ありがたいです!)会社内の各課から出し物を出して、場を盛り上げるだとか。   それはそれで、良いのですが、が…なんで歓迎される側の僕が、琉舞を踊って、さらにピンで唄も唄うのかな〜!分からない?  まっ、いいか〜!芸能の島、八重山ですから! じゃまたね〜(^o^)


同じカテゴリー(雑記帳)の記事
たいねぇ~
たいねぇ~(2013-10-05 18:34)

友の会の皆様へ
友の会の皆様へ(2013-08-17 08:04)

いけないよ。
いけないよ。(2013-07-29 21:00)

ここだけの話し
ここだけの話し(2013-07-19 20:00)

寝ようか!
寝ようか!(2013-06-26 22:35)

おとな団
おとな団(2013-06-16 22:25)


Posted by 沖縄のブ−ちゃん at 12:09
この記事へのコメント
もう石垣デビューですか。
琉舞は御前風(ぐじんふう)
ピンで唄うのは【1¢の塩せんべい】でしょうか?
ブーちゃんの手を上げての
「チャンチャカチャカチャカチャンチャン~♪」
がいいねぇ。個人的には。
Posted by こーいち。 at 2007年08月17日 11:56
石垣島デブー・・!? 間違えた!デビューです。
琉舞は、「ばすんとぅい(鷲の鳥)」とか言う、かじゃでぃふぅ みたいな幕開けのめでたいものらしいです。
これが、難しいんです。

チャンチャカチャン・・は、ライブのために取っておいときます。

じゃあまたです
Posted by ブーちゃん at 2007年08月17日 12:27
ブーちゃん
八重山生活充実させてくださいね!

八重山で新ユニットNatural-TON(自然豚)が結成されるとかされないとか?
Posted by NORI at 2007年08月17日 12:34
noriさん、元気でやってます。
「自然豚」は、・・・ 無しです!
「西表山豚」くらいかな~(・。・)
じゃあまたです。
Posted by ブーちゃん at 2007年08月17日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人